calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

Twitter

Facebook

2017初夏

0

    CD発売して3ヶ月くらいたつけど売れてるんだろうか、、、‬

    この写真、今の時期ぴったりです。飾るのもよいですね。‬

    22日朝9時〜のNHK-FM、GONTITIさんパーソナリティーの「世界の快適音楽セレクション」で「相槌」を流していただきます。
    今週は「?(はてな)の音楽」らしい。なんと紹介していただけるのか楽しみです
    お聞き逃しなきよう。‬

     

     

     

    最近朝ドラの影響でまた銀杏ボーイズ熱が上がってきた。

    新曲のMVをみたら泣いてしまった。

     

    いつか峯田さんにも私のCDを聴いてもらえたら嬉しいな。

     

     

     

    夏のライブ、ひとつ増えました。

    ---

    8/5(土)高円寺 ジロキチ

    「真夏の弾き語り スリーマンライブ」

    ●松井文g,vo
    ●大宅休実g,vo
    ●ヒトリズムg,vo(ナカムラ@モアリズム)

    open 18:30 start 19:30
    予約(♪2300)当日(♪2500)

     

     


    やっちゃん

    0

       

       

      のみ亭のマスターやっちゃんが亡くなって、しばらく飲んだくれていたけどお金が尽きた。
      最後にのみ亭でやったライブは、レコ発後で疲れていたのもあってイマイチで、一番楽しみにしてくれていたやっちゃんに悪かったなあ。

      短い付き合いでしたが、やっちゃんとはちょこちょこ西荻や大久保で飲んだりして、色々教えて貰った。音楽のこと食べ物のこと安い酒場のこと。100まで生きるとか言っていた。ずーっとカッコよかったな。まだまだ話したいことは沢山あったのだけれど、「またね。」そんなメールが来そうな気がする。

      そんなことを考えていたらあっという間に夏がやって来た。

       

      写真は、三月の退院したての時に、和久井さんと3人で「ぷあん」に行った後。

      なんとなくこれが最後の2ショットの気がして、この後私が和久井さんのカメラで

      和久井さんとやっちゃんの2ショットを撮ったのだがブレブレだったようです。すまん。


      久しぶりに牛すじ、ビール、タバコを食べて飲んで終始嬉しそうでした。

       


      来週アルバム「顔」発売です

      0

        来週26日いよいよ「顔」発売です。
        CDショップで購入される場合、お近くの店舗に問い合わせていただければ確実に購入できると思います!

        大きい店舗には数枚並ぶかとおもいます。


        あとはamazonなどでも買えますが、のろしレコードのweb shopで購入もできます。

        サインも入れます http://noroshi.thebase.in


        やっとこさ宣伝の日々から解放されそう、でもずーっと宣伝していくのが人生なのかしら。
        そんなの知らない、旅にでたらこっちのもんだ〜!
        ライブにも来てくださいね〜

         

        ーーー

         

        ●4月28日(金)三鷹 バイユーゲート
        東京都武蔵野市中町1-17-2 アビエス1F
        TEL 0422-55-5782

         

        『松井文「顔」一人ぼっちのリリースパーティー』


        開場19:00 開演20:00
        料金 1500円(+1drink)
        ------------
        『CD発売記念 関西ツアー』
        with れっきとしたSLEEPER
        岡本修道(gt,mand) 弓倉尚真(gt) 山崎明(key)近藤哲生(ba) 飯田一馬(ds)

         

        ●5月19日(金) 大阪 GANZ toi,toi,toi
        開場19:00 開演19:30
        前売 2500円 当日3000円(+1drink)
        O.A 田中旭津

         

         

        ●5月20日(土) 京都 恵文社 cottage (アコースティックミニライブ)
        開場18:00 開演18:30 終演19:30
        予約 2000円 (+1drink)


        ※この日は、岡本修道(gt,mand) 弓倉尚真(gt)とのトリオ編成となります。

         

         

        ●5月21日(日) 神戸 JAMES BLUES LAND
        開場18:30 開演19:00
        予約 2500円 当日3000円(+1drink)

         

         

        ----------------


        『CD発売記念 新宿ゴールデン街劇場 2Days』

         

        ●6月3日(土) 弾き語り編
        松井文(vo,g)、折坂悠太(vo,g)、三輪二郎(vo,g)
        開場18:30 開演19:00
        予約 2500円 当日3000円

         

        ●6月4日(日) バンド編
        松井文(vo,g)、三輪二郎(gt)、ロケット・マツ(key,mand)、種石幸也(ba)、折坂悠太(dr)、ハラナツコ(sax)、日南京佐(cello)
        スペシャルゲスト モロ師岡
        開場16:30 開演17:00
        予約 3000円 当日3500円

         

         

        <予約>

        noroshirecord@gmail.com

         

        お名前、公演日、枚数をご明記の上、送信してください。

        返信が来ましたら受付完了です。

         


        在りしひ其の二、無事終わりました。

        0

          12月21日「在りしひ」其の二、無事終了いたしました。

           

          年末の忙しい時期にも関わらず、沢山の方に来ていただきました。感謝申し上げます。

          松倉と勝と光永と継吾、素晴らしい演奏をありがとうございました。

           

          其の三もお楽しみに。

           

          写真:添田康平さん

           

           

          そして2016年が終わろうとしています。

          なにかとハードだった12月で、年末になって少し気を抜いてしまったのか

          人生初のインフルエンザになってしまいました。

           

          おかげで予定していた録音を延期し(すみません)、唯一、参加予定だった忘年会にも行けず、

          お呼ばれしれいた某ミュージシャンの方の還暦パーティーにも行けず、

          部屋で引きこもっています。

           

          何はともあれ、今年も新年を迎えれそうです。

           

          今年一年お世話になりました。

           

          来春、自分の二枚目のソロアルバムをやっとこさ出します。

          どうか聞いていただけると幸いです。

           

          まだ、録音終わってませんけど。

           

           

          松井文

           

           


          回復の兆し

          0
            いつからかわかりませんが、自然と 人のライブに行かなくなっていました。
            18、19の頃はあんなに通っていましたが、
            一人暮らしなので今の方がお金ないっていうのもありますが、
            また近頃は、これも これもいきたいなと思うようになってきました。 

            今思うと去年までの3年間ほどは、ちょっと疲れていました。
            心がここに無いようなかんじで、どうしていいのかわかりませんでした。
            だから、あんな曲ばっかり歌ってたのでしょう。
            もっと明るい歌うたいたいなと最近おもっていて。

            18、19のころが、たくさん歌を作れた時期で、
            いままた、その兆候を感じているので
            今後もゆっくり、よろしくお願いします。

            最近歌い始めた、新しい曲は、ゴンザレス三上さんのツイートを元に、
            死ぬ間際に幸せのことがわかるって歌なのですが、なんか歌ってて楽しくなるんです。

            明日は希さんと松竹谷さんのライブをみにいってきます。

            あ、下北レコ発にお越しの皆様本当にありがとうございました。
            ツアーも張り切っていってきます、
             

            | 1/5PAGES | >>